SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
clock
SPONSORED LINKS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

283/365

今井翼 1st Single 『BACKBORN』絶賛発売中★
もちろん全力で応援しますわよ?
そんなケータイブロガーたろがポチポチ呟く大きめの独り言…


| - | | - | - |
Born to fly

BURN THE FLOOR

2014 Japan tour〜Dance with you

全てのキャスト&スタッフの皆様、そしてFC受付も無い中何度となく会場に足を運ばれたつ担の皆様、誠におつかれさまでしたー!(ジョッキを高く掲げて)

かく言うたろも

シブーヤ2つ
サカオオ1つ
ナゴーヤ4つ
合計  7つ

遠征費などの諸経費含m…あごごぶぶ…

(口を封じられたようです)


つーちゃん、立派になって(目頭をハンケチで押さえながら)

続きを読む >>
| つーちゃん | 15:12 | comments(0) | - |
リスタート


Johnny's webで今井翼の連載が始まりました☆

故に

たろも久々に更新に浮上。

つーちゃん、更新楽しんでね。
続きを読む >>
| つーちゃん | 19:51 | comments(0) | - |
さらば11年目の荒野(皮肉か)
年々時が経つのが早くなってきました。
そんな年頃です。


どうも、おひさしぶりです。

思うように綴れないし、つーちゃんは雑誌と正味15分のラジオしかレギュラーないしネタ探してる時間もないし、
そろそろ閉め時かとも思うのですが、つーちゃん大好きなあの頃のたろと、つーちゃん大好きなあの人達との想い出を葬ることが出来ないので、今年もこうして1年を振り返りに来てしまいました。


が、何も書いてない(爆)

少ない更新の中でもやはりスペイン王立劇場でのことは書いといてよかったなあと、今になって自分を誉めたい気分(笑)。

忘れたくないものも忘れるのが老いなのでね。ほほほ。


今年いちばん嬉しかったのはやはりあの緞帳裏のHugでした。

実は今年いちばん辛かったのもあの時期。

webの連載がなくなるに至った経緯の本当のところは知りようもないのですが、つーちゃんもあの頃が一番辛かったんじゃないかなぁと、想像しています。あ、妄想か。

たろ自身もあの一件は悲しかったし悔しくてたまらなかったです。

色々あった1年でしたねー。(しみじみ)



続きを読む >>
| つーちゃん | 22:04 | comments(0) | - |
恒星
つーちゃん、32歳のお誕生日おめでとう。

というわけで、久々にこちらに来てみました。

ご無沙汰しております。たろです。


下のエントリーにあるサムライつーは幸いリアルタイムで見ることが出来ました。

文化特使就任から気付けば早一年余り…。

就任直後のつーちゃんは忙しかったねー。
プレゾン、TENリリース、10danツアー、BTF…。

タッキー&翼の翼を近年にない密度で務めつつ、事あるごとに身体(主にヒゲ)からスペインを醸し出し、世間にその名を知らしめるためあらゆる努力を(わりとビジュアルで)してきた結晶が、まさかテアトロレアルの舞台で結実するなんて、奥さん1年前に想像しました?(誰)


次代を担う両国のプリンスをはじめとする選りすぐりのVIPから喝采を授かるつーちゃんの誇らしいことといったら!


それはもう、熨斗紙巻いた赤飯を全世界に配り歩きたいほどでしたよ!!


そんな蒸籠も人脈も財力もありませんがね。。・゜(ノД`)゜←誰なの?


稽古場で自己紹介した時には「あ、そう、よろしく。(お前なんか知らんけどな。俺の邪魔すんなや)」なミゲル・ポベタ(たろ脚色)が、緞帳裏で真っ先にハグに来た様子見たら涙が溢れ出ましたよ。

すごいね、つーちゃん。

今をときめくカンタオールの懐にいともあっさり潜り込んだ人たらしは、その後のプレゾンに小島先生を招待し、日本フラメンコ界の至宝をして「教えたい」と言わしめた逸話が聞こえてきました。

すごいね、つーちゃん。(2回目)


その後発売になったパセオで、先の公演をご覧になった東敬子さんのレポを拝読しました。

すごいわ、つーちゃん。(3回目)


スペインの豊穣で偉大なアルテに日々触れている東女史の目に映った今井翼は、まさしく私が愛して止まないつーちゃんでした。

「自分をぶつける」

その瞬間の今井翼の尊さをたろは知っています。

その瞬間の今井翼の美しさを知っています。

その瞬間の今井翼をこの目で見、その空気を肌に感じる機会を何よりも求めています。

その瞬間の今井翼こそが、私も頑張らねばという気持ちにさせるのです。(主に資金面で←)

板の上の熱量はそのまま観客に転化し、その人の生に変換され燃やされ煌々と耀きその生を照らす。

エンターテイメントの存在意義の根幹だと思うんだよね。


つーちゃんには、いつまでもその光を照射し続ける恒星であって欲しいと願っています。



お正月の日生楽しみにしていますよ。

W2TPで叶わなかったあれやこれ。

今のつーちゃんなら、あの時の悲喜こもごもをいい形で昇華することができるのではないかな?映像化とか映像化とか映像化とか…。←粘着


…‥‥.................................................................................................................................(千年メドレー見たいなぁ).................................................................................................................................................................................................
(アフリカンなEDGE見たいなぁ).................................

おっとごめんなさい、つい回想を(笑)。

ともあれ、今の今井翼のフルスロットルを期待しています。


心身共に健やかに、32歳のこの1年も充実した日々でありますように。


できたらWebの方にも何らかのコーナー作ってくれたら嬉しいな。
プレゼントしてくれませんかねぇ?Webの中の人。

たろも今月誕生日だしー。←無関係







| つーちゃん | 16:05 | comments(0) | - |
今井翼×サムライ支倉 大いなる旅への挑戦
溢れ出す思いをいかにして発すればいいのか…。

とにかく今は、この機会が訪れたことへの感謝の思いでいっぱいです。

ありがとう、NHK!

ありがとう、スペイン!

ありがとう、つーちゃん!
愛してるーーーっ!!!!(叫)
| つーちゃん | 00:51 | comments(0) | - |