SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
clock
SPONSORED LINKS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

283/365

今井翼 1st Single 『BACKBORN』絶賛発売中★
もちろん全力で応援しますわよ?
そんなケータイブロガーたろがポチポチ呟く大きめの独り言…
<< Fated | main | 武道館(小) >>


| - | | - | - |
伝える男たち


ここを始めたのが2007/9/11。


拙blogも5歳です。


昨今はすっかり更新停滞気味ですが、三つ児の魂百までと申しますので(笑)、今後もつーちゃん好きー!とか、つーちゃんカッコイイ!とか、つーちゃんお尻ハァハァとか、おやゆびー!とか、つーちゃんしっかり!とか、顔にゴミついてるとかゆるいとかぬるいとか(脱線)

…ともかく、

引き続きそんな感じでいきますので(どんな)、よろしくお願いいたしますm(u_u)m

変わらぬご愛顧を頂けるならこれまた幸い。

さて、仙台後のANNゴールドも既に放送済の本日ではありますが、諸々追い付いてないので、空気読まずに以下9/11の石巻の件についてたろが思うこと。


当日は勤務日でしたのでチラッと拾えたレポやらの些末な情報を元に書いてます。
新聞も買いはしたものの読んでないので(おい)、誤解や曲解があるやも知れませんが、誰もが全ての情報を掌握できるわけではありませんし、そもそもblogなんて個人の思いを吐き出すロバの耳の壷ですもの。
お気に召さずとも責任は持てませんのでご了承の上お進みを。



東北の、とりわけ被災した地域(の方)に何かをしたい。

3・11以降、多くの日本人が、否、

世界中の人が、何かをしたい、できることはないか?そう思い暮らしている中で、毎日の現実に追われ次第に私の中でそれらの感覚が風化し始めていることに気づいてハッとします。

去年二人が石巻ライヴをやった時はどこも取り上げてくれなかったけど、今年はメディアも連れてって(たろは今年もプレスは居ない想定なので見れてませんが)WSも各局流してくれた様で、そんな情景を見て私の様にハッとする人も居るかもしれません。


もちろん、商品イメージ的な計算もあるでしょう。もともと彼らはマーケットの売物なのだから。(極論)



去年未来魂が決まった時、多くのファンが東北へGO!な空気だったし、きっと本人達も真っ先に被災地に…と思い立った筈なんです。でも、彼らはジャニーズ。

きらびやかな演出で観客を夢の世界に誘う…それこそが言わば使命。

ギター1本で渡り歩く流しじゃないんだもの(例えが昭和ですみません:笑)、それなりの施設が必要です。


それ故に震災後初のツアーだった未来魂もソロも、復興途上の被災地は組めなかったんだろうと思います。だからこその去年のツアー控えた被災地訪問は何が何でもやるんだと、剛を通した二人が素敵だと思ったし、その時の出会いがこの1年の二人にどれだけの影響を及ぼしたか、察するに余りある。

一年半経った今、わざわざメディアを通じて石巻の今を伝えるという行為も売名云々以前に、この、なにもかも浚われた荒地で、今なお生きぬく人たちのことを、「みんな達者でいるよー」「まげでねどー」の表情を伝える事の意味(意義)に重きをおきたい。


それを毎年の約束にすると二人が言うなら、たろは全力でそれを支持したいと思います。

月日が経ち、回を重ねれば、さして興味のない野次馬が増えることもあるでしょう。

被災地贔屓と揶揄するファンも出てくるかも知れない。

運営に支障が出るようになればいずれ打ち切る選択をしなければいけないかも知れない。

でも。

二人と二人が大好きな人たちは、そうならないように出来ちゃうんじゃないか?などと思えてしまうほどに、最近の私は二人と二人の周囲の人(=&な人たち)を信頼できています。


そして同時に、私の夢想を叶えてくれる日がくることを祈ってやみません。


なので…、


タッキーも&も翼ももっともっとがんばりましょう。←お前もな


名前どんどんお売んなさいよ。
広い市場から集金できるアーティストになりゃいいんじゃないのよさ。そんで石巻にコンサート対応のアリーナ作っちゃえばいいじゃないのよさ。
出掛けにモデルガン一発ブッ放すより石巻TTアリーナ(仮)満杯にして観客にタキツバブッ放す方がよっぽどスッキリすると思うよー♪(*^-^*)


| ひー&つー | 00:22 | comments(2) | - |
| - | 00:22 | - | - |
コメント
たろさん、お久しぶりです!
なのにこんな話題でちょっと残念ですね。何故被災した人を勇気づけたいと
思う事を応援できないんでしょう? もちろんそうじゃ無い人も混じってるからかもしれないですけど、東北に参加している人の中には被災者の友人に逢いに行ってる人もいるかもしれません。人それぞれの事情は他の人には解りませんからね。
だから、大好きな人の気持ちは信じられると思うので、私は応援してあげたいです。
今被災していないからこそ、いままでのコンサートやイベントに普通に参加できた事に感謝したいと思います。
| マイママ | 2012/09/16 10:02 PM |

マイママさん☆
報道されてる通りの人があの場に集まったことを鑑みれば、タダでの二人見たさに他所から入った人も居そうです。それが石巻にとっていいことなのか今の段階では私にもわかりません。
たろ個人も二人と石巻の方たちの交流は続けて欲しいけど、待ってるファンは全国津々浦々に居るよー。という思いもあったり。

何にせよやりたいことを実現するには色んな人の尽力が必要なわけで、それを阻害することだけはしたくないなぁと思っています。&の1人として。
| たろ→マイママさん | 2012/09/20 7:51 PM |

コメントする